五の会 「みちのくへ」2014年9月

gonokai013.exblog.jp
ブログトップ

五の会 みちのくへ

ごあんないができました。

d0297513_80336.jpg


「五の会」とは、それぞれの分野で活躍する表現者五人の緩やかな集まりです。
昨年5月、新緑さわやかな新潟県上越市に、街道のゆき逢いをテーマに、五人が集まり、
地元の方々と多彩な表現を繰り広げました。
 「五の会」みちのくへ
このたび、盛岡市の銘園・南昌荘にご縁をいただき、みちのくの風と光の中で、土の匂いを感じ、
東北のみなさまにお会い出来る事に、今からワクワクする想いです。それぞれの展示に加え、
仙台在住のキルター・郷家啓子さんの友情出品。ちくちくワークショップ。茶ろん。小島千絵子の
「ゆきあひ」舞台では、盛岡在住のチェリスト・三浦祥子さんとのコラボレーションなどなど。
お楽しみ満載 の三日間です。どうぞ、みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げます。
(9/14-16は、盛岡八幡宮の秋祭りがあり、市内を山車が練り歩くのだそうです。)





「五の会」
飯森よしえ(大津市/草木染織り、衣装)
池晶子  (新潟市/BORO継刺し+みんなのチクチク)
小島千絵子(佐渡市/鼓童/舞、太鼓)
櫻井大士 (長岡市/古布コレクション、写真)
中野亘  (東近江市/陶、土笛)

ゲスト
郷家啓子 (キルト/仙台市在住)
三浦祥子 (チェロ/盛岡市在住)

会場は盛岡市にある”南昌荘
明治18年頃に建てられた邸宅、名園です。
d0297513_7453214.jpg



展示の他にも
9/13(土) 14:30-
舞台「ゆきあひ」小島千絵子(太鼓と舞)三浦祥子(チェロ)
前売/3200円 当日/3700円(入園料が含まれます)

9/14(日)10:00-15:00
「日曜茶ろん」(50席)
お抹茶、お菓子、中野亘作、お皿付/2200円(入園料を含みます)

9/12-14
「ちくちくレッスン」10:30から
参加費/2700円(本体材料費、おしゃべりお茶付き、入園料を含みます)

などの
イベントも。

秋の盛岡の名園と歴史有る建物たのしみながら。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
五の会「みちのくへ」
9/12-14
10:00-17:00(14日は16:00まで)
会場 南昌荘
岩手県盛岡市清水町13-46
019-604-6633(イベントチケット取り扱い)
入園料 200円

くわしいお問い合わせ /イベントチケット取り扱い
にいがた「銀花」
025-222-4395
d0297513_7452163.jpg

[PR]
by 5nokai-yukiahi | 2014-08-03 07:52 | トップ